*

ルイボスティーの味の特徴

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

美容や健康に良い効果を得られるお茶として注目をあつめているのが、ルイボスティーです。
日本で多く飲まれているお茶といえば、茶葉から作られた緑茶や烏龍茶、紅茶等です。
ルイボスティーはこうした茶葉から作られているお茶ではなく、南アフリカに生えているマメ科の低木の葉の部分を使って作られたお茶です。
その為、一般的なお茶に含まれているカフェインが含まれていない事が特徴となっており、それによりカフェインの摂取を制限される妊娠中でも安心して飲めるお茶としても注目を集めています。
そんなルイボスティーの特徴の一つに、老化や病気の原因となる活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用を持っている事があります。
抗酸化作用が必要なのはアンチエイジングが必要な世代で、若い人には関係がないと考える人もいるでしょう。
ですが、活性酸素はそのままにしておくと日々、細胞を酸化させていく事になります。
ですから、年齢に関わらず、対策をしておく事がおすすめです。
それ以外にも、便秘解消効果や、安眠効果も期待する事が出来ます。
綺麗な肌を作りたいと考えたら、質の良い睡眠も重要になってきます。
ですから、ルイボスティーは美しくいたいと考えた時に、最適なお茶のひとつとなっています。
ただ、ルイボスティーの味が不安という人は少なくありません。
ですが、あまり癖がなく、飲みやすい事が特徴のひとつになっています。
香りは少し癖があり、それによって飲みにくいのではないかと考えてしまう人は少なくありません。
ですが、実際に飲んでみると、意外と癖がなく飲みやすいという声が多くなっています。
ただ、淹れ方によっても癖の有無は大きく変わってきます。
通常の淹れ方であれば、比較的癖は少なく、渋さが少ない紅茶やほうじ茶のような感覚で飲む事が出来るようになっています。
ただ、時間をかけて淹れた場合、少し癖を感じる事になります。
その為、ルイボスティーを始めたいと考えた時は、いきなり時間をかけて濃く淹れるのではなく、良い色がつく程度の淹れ方から始めてみる事がおすすめです。
いきなり癖が強い状態で飲むと、苦手意識が強くなってしまい、今後、濃さの調整をしてみても、美味しいと感じにくくなってしまいます。
癖がある状態になってしまったら、砂糖やはちみつを入れてみる、牛乳と砂糖を入れてミルクティーにしてみる、生姜と砂糖を入れてみる等、飲み方を工夫してみる事がおすすめです。
それにより、癖に悩まされずに飲む事が出来ます。
これらの方法は、通常の淹れ方でも有効です。
ただ、砂糖の有無は人によって好みがあります。
癖をあまり感じないのであれば、砂糖等を加えずにそのまま飲む方が、飲みやすいという声も多くあります。
最適な濃さが分からない、最も良い状態が分からないという場合、まずはペットボトルに入ったものから始めてみる事も有効です。
最も飲みやすい濃さになっており、癖を感じずに飲む事が出来るかを手軽に確認する事が出来ます。
ルイボスティーは茶葉によっても、癖の出方が変わってくる事があります。
ですから、飲みにくいと感じたら、茶葉を変えてみるという事も有効です。
それにより、癖がなく飲みやすいルイボスティーに出会えるという事もあります。

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

関連記事

Vivi専属モデル宮崎舞:プロデュースのデットクスティー:新商品『美甘麗茶(びかんれいちゃ)』

宮崎舞さんの紹介 Vivi専属モデルとして20代女性から大人気のモデルさん。 私も昔から

記事を読む

no image

ジャスミン茶の入れ方について

ジャスミン茶は昔からあるお茶で、中国茶のカテゴリーに分類されます。あまりにも昔から普通に存在しますの

記事を読む

no image

失敗しないダイエット茶の選び方

 無理な食事制限や激しい運動をすることなく、気軽に食事に取り入れることができるダイエット茶。 しかし

記事を読む

no image

ヤーコン茶の入れ方について

ヤーコン茶の主な効能や性能は、糖尿病や高血圧などの生活習慣病の予防があります。 その他には、血液中の

記事を読む

ダイエットに効果があると評判のびかんれいちゃを始めてみました

つらい食事制限・運動などで無理なプランを立ててしまったり、甘いものが我慢できなかったりと、ダイエット

記事を読む

no image

たんぽぽ茶を飲むタイミング

 皆さんおなじみの花、たんぽぽ。この花から作ったお茶、たんぽぽ茶が、今女性の間でブームになっているこ

記事を読む

no image

たんぽぽ茶ダイエットについて

春から秋にかけて目にしない時期はないほど、日本ではおなじみのたんぽぽは、キク科の多年生であり生命力が

記事を読む

no image

高橋真麻と協力開発した昆布(こんぶ)の恵みで美容と健康を食卓に

昆布の恵みは、こんぶが持っている美容効果や健康効果を最大限に受け取ることができる健康食品です。 昆

記事を読む

ノンカロリーでダイエットに効果的なびかんれいちゃで今夏は痩せる!

びかんれいちゃは飲むだけでダイエット効果が期待できる、デトックスティーです。商品が発売される前のモニ

記事を読む

no image

バナナ茶ダイエットのポイント

最近評判のバナナ茶ダイエットとは、基本的には食事制限なし・バナナ茶を飲むだけ、というものです。その名

記事を読む

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ
びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑