*

おすすめしたいお茶の飲み方

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

ダイエットのためにお茶を飲むなら、飲み方にもこだわりましょう。
冷たいお茶は体を冷やしてしまうので、なるべく温めて飲むべきでしょう。
体を冷やすと代謝が低下し、脂肪が溜まりやすくなるのです。
体温が36.5度以上ある方は太りにくいと言われますが、これは代謝が十分にあるためです。
低体温、冷え性の方は代謝が低いので、太りやすくなります。
女性は男性より太りやすいですが、これも冷え性体質が多いことが原因なのです。
夏場は冷たい麦茶を飲みたくなるでしょうが、少し温かいくらいにして飲んだほうがダイエットにはよいのです。

飲むタイミングは喉が渇いたとき、食事のとき、水分不足が想定できるとき、などです。
喉が渇いたときは体が水分を欲していますから、ノンカフェインのお茶で水分補給をしましょう。
カフェイン入りのお茶は覚醒作用があるので眠気覚ましにはよいですが、たくさん飲みすぎると夜眠られなくなります。
またカフェインには利尿作用があるので、緑茶や紅茶を愛飲する方はトイレが近くなります。
飲んだ以上に水分が排出されるので、結果的に体が脱水症状を引き起こしやすいのです。
毎日緑茶ばかり飲んでいたら、便秘になったという方もいます。
ダイエットのためにお茶を飲むなら、なるべくノンカフェインタイプがいいでしょう。
水と同じように時間帯を問わずに飲むことができます。

食事のときにお茶を飲めば、摂取カロリーを抑えることができます。
ほとんどのカロリーのない飲食物でお腹を満たせば、必然的に食べすぎを防げるでしょう。
ついつい暴飲暴食をしてしまう方は、低カロリー食品で満腹感を促すようにしましょう。
お茶には茶葉の成分も含まれているので、水よりはダイエットにいいのは間違いありません。
糖質の吸収を緩やかにするお茶、脂肪燃焼を促進してくれるお茶、便秘体質を解消してくれるお茶などがあります。
色々なタイプがあるので実際に飲んで確かめてみるのがいいでしょう。

水分を摂りすぎると太ると考える方もいるでしょうが、不足する状態も好ましくありません。
飲みすぎはむくみの原因になりますが、不足する状態も毒素を溜め込むなどの弊害があります。
すでにむくみが発生している方の場合は、むしろ多めに水分を摂ったほうが痩せやすくなります。
血液の主成分が水分である以上、水分不足は血液ドロドロを招いてしまうのです。
血液をサラサラに維持するためには、こまめにノンカフェインのお茶を飲むのがよいでしょう。
朝起きたときは血液の粘度が増しているので、このタイミングでは飲んだほうがよいです。
またお風呂上がり、運動後なども大量の水分が失われているので、多めに水分を摂ってください。
血液ドロドロを医師から指摘されている方は、早め早めに水分補給をしておく飲み方がおすすめです。
例えば、就寝前、入浴前、運動前などに水分を補給し、血液ドロドロを防いでいくのです。
血液がサラサラの状態は代謝機能も正常に働いてくれるので、無理なく痩せることができます。
痩せない方は遺伝だと諦めるのではなく、生活習慣を見直したり、原因を自分なりに考えてみることが大切でしょう。
自分なりにもお茶の飲み方、タイミングなどを試してみて、一番痩せやすい方法を見つけましょう。

管理人

関連記事

no image

バナナ茶の入れ方について

バナナ茶の入れ方のコツを覚えておくことは、含まれている成分を十分に抽出して体内に取り入れるためには大

記事を読む

no image

お茶でダイエットが成功する理由はカテキンにありました

今やダイエットというと色々な方法が溢れていますが、その中でもお茶で痩せる方法があるのをご存じでしょう

記事を読む

便秘すっきり「モリモリスリム」の口コミ&効果紹介!ポッコリおなかさようならノ

今回私が紹介するのは「モリモリスリム」です。 名前を聞いただけでなんだかものすごく効果がありそうで

記事を読む

no image

発汗作用のあるお茶まとめ

発汗作用のあるお茶を飲めば汗をかくので、ダイエット効果が期待できます。汗をかくということは、体の中の

記事を読む

no image

バナナ茶の味の特徴

今人気が上がってきているのが「バナナ茶」です。ダイエットを目的とした人や便秘を解消したい人が飲むとと

記事を読む

no image

ルイボスティーの入れ方について

ルイボスティーは女性にとっては定番とも言えるお茶で、アンチエイジング、美肌、むくみ、冷え、アトピー、

記事を読む

no image

エルダーフラワーの味の特徴

エルダーフラワーとは  日本ではあまりその名が広く知られていませんが、ヨーロッパが原産の清楚で可憐な

記事を読む

no image

エルダーフラワーティーの入れ方

エルダーフラワーティーは欧米では人気のあるハーブティーの一つで、スーパーマーケットの商品棚にはたくさ

記事を読む

no image

バードックティーでダイエット

最近太り気味と感じることってありませんか? またむくみや肌荒れって気になりませんか? 学生時代は時間

記事を読む

no image

玄米茶の入れ方について

玄米茶ってどんなお茶なのかよくわかってない人もいます。緑茶とどう違うのと思うかもしれません。玄米茶は

記事を読む

管理人

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑