*

黒烏龍茶のダイエット効果とは?

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

テレビのCMなどを見て、黒烏龍茶を飲むと脂肪を抑える効果が期待できるのではないかと思い、ダイエットのために飲み始めたという方もいるのではないでしょうか。
黒烏龍茶には、本当にダイエット効果があるのでしょうか。

黒烏龍茶は、烏龍茶は、茶葉に違いはなく、全く同じ茶葉が使用されています。
異なる点は、黒烏龍茶は、特別に抽出したポリフェノールが含まれているので、通常の烏龍茶の何十倍ものポリフェノールを摂ることができるという点です。
ポリフェノールにはいろいろな種類がありますが、黒烏龍茶に含まれているポリフェノールは、烏龍茶ポリフェノールという独自の成分になります。

このポリフェノールには、健康や美容によいさまざまな効果があります。

ポリフェノールには、まず、脂肪を燃焼させる働きや中性脂肪の上昇を抑える働きがあります。
脂肪が燃焼すると、太りにくく痩せやすい体質になることができます。
また、プリフェノールには、脂肪を燃焼させるだけでなく、脂肪の吸収を抑制し、脂肪を体外に排出する作用もあるので、脂肪がつきにくい体を作ることができます。

中性脂肪が多いと、血液中に脂肪がたまり、血液がドロドロになってしまいます。
血液がドロドロになると、栄養分が体全体に行き届かなくなるので、体は栄養を溜めこもうとしてしまい、太りやすい体質になってしまいます。
中性脂肪が高くなると、心筋梗塞や脳卒中など死に至るような大きな病気が引き起こされることもあるので注意が必要です。

ポリフェノールには、活性酸素を取り除く作用があります。
活性酸素は老化の元と呼ばれており、活性酸素が体内に増えると、肌の老化も進んでしまいます。
黒烏龍茶を飲み、体内にポリフェノールが増えると、ポリフェノールの抗酸化作用で肌の老化を防ぐことができ、アンチエイジングも期待することができます。

黒烏龍茶は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、脂肪の排出を増加させる働きがあるので、食事中、または食前や食後に飲むと良いと言われています。
空腹時に飲むと胃が痛くなることがあるので、空腹時は避けたほうがよいかもしれません。

飲む量の目安としては、1回の食事で350ml程度なので、それほど多くの量を摂取する必要はありません。
外で食事をするときは、コンビニなどに350mlサイズの商品が出ているので、利用してみてはいかがでしょうか。

飲む回数は、脂肪分が多い食事を摂ったときは、1日に2回適量を摂ると良いようです。

黒烏龍茶は、たくさんの飲めば飲むほど脂肪の吸収を抑え、排出することができるのではないかと思い、1日にできるだけ多くの量を飲もうと思っている方もいるのではないでしょうか。

黒烏龍茶は大量に飲んでも体に害はありません。
しかし、体質やその体調などで、お腹がゆるくなってしまったり、胃痛や吐き気などが起こることがあるので注意が必要です。
大量に飲んだからと言ってダイエットに良いというわけではないので、適量を守って飲むようにしましょう。

黒烏龍茶は、ダイエットだけでなく美容にも良いお茶であると言えますが、飲み過ぎると体に悪い影響がに出る場合があるので適量を守り、美味しく飲みましょう。

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

関連記事

健美くわ茶の効果効能、口コミ、評判を徹底紹介!薬じゃないから安心!!

今回私が紹介するのは「健美くわ茶」です。 桑って食べたことありますか? 桑と言ったら蚕が

記事を読む

no image

烏龍茶に含まれるカフェイン量

烏龍茶は好きだけど、たくさん飲んでも大丈夫なのかと心配になりませんか。今では、すっかり日本でもポピュ

記事を読む

美甘麗茶に入っている美容効果が高い原材料一覧

美甘麗茶に入っている原材料はこちら 甘茶 キャンドルブッシュ クマザサ

記事を読む

no image

ドクダミ茶でダイエットできる?

一時ひそかなブームにもなっていたドクダミ茶ダイエットってほんとに効果あるのでしょうか?ドクダミ茶と聞

記事を読む

no image

ドクダミ茶の入れ方について

ドクダミ茶の入れ方は、火にかけてに出すのが一般的です。水の量はおよそ、600mlを目安にして、煮出し

記事を読む

no image

クミスクチンを飲むタイミング

クミスクチンティーは体内の余分な水分を排出してくれるのでむくみの改善やダイエットによいお茶です。 ヨ

記事を読む

no image

エルダーフラワーの飲み方

エルダーフラワーは、粘膜を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれることから、インフルエンザや風邪の治

記事を読む

no image

バナナ茶の入れ方について

バナナ茶の入れ方のコツを覚えておくことは、含まれている成分を十分に抽出して体内に取り入れるためには大

記事を読む

no image

桑の葉茶の味の特徴

桑の葉茶を飲むと、糖の吸収を抑える作用がもたらされます。糖とは甘いお菓子やお米、小麦粉などに含まれて

記事を読む

no image

バナナ茶の味の特徴

今人気が上がってきているのが「バナナ茶」です。ダイエットを目的とした人や便秘を解消したい人が飲むとと

記事を読む

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ
びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑