*

ジャスミン茶のダイエット効果

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

リラックスをしたい時等に最適なお茶が、ハーブティーです。
豊かな香りで気持ちをリラックスさせてくれます。
そんなハーブティーの中でも安定した人気を誇るのが、ジャスミン茶です。
緑茶や烏龍茶等の茶葉に茉莉花の花の香りを吸着させたお茶で、一般的な茶葉に茉莉花の花弁が混じった状態で販売されているものもあれば、お湯に入れてしばらく待つと、お湯の中で花が開く工芸茶として販売されているものもあります。
そんなジャスミン茶は、リラックス効果のあるお茶として人気なだけでなく、ダイエットにも有効と注目を集めています。
ダイエットに有効とされる理由のひとつに、お茶の中に含まれているカテキンの脂肪燃焼作用があります。
この働きによって、気になる部位の脂肪を燃焼させやすい状態を作ってくれます。
更に、タンニンには食事の際の脂肪吸収を抑えてくれる働き、そして蓄積された脂肪を燃焼しやすい状態にしてくれる働きがあります。
ダイエットをしたいと考えた時に辛い事といえば、食事を我慢する事です。
ただ、我慢をし過ぎると、大きなストレスになり、その反動で暴飲暴食に走ってしまうという事は少なくありません。
ですが、ジャスミン茶を飲みながらであれば、脂肪の吸収を抑えてくれるので、極端な食事制限をしなくても、痩せやすい状態を目指していく事が出来ます。
ただ、脂肪のすべてをカットしてくれる訳ではないので、暴飲暴食をして良いという訳ではありません。
暴飲暴食をすれば、それだけ脂肪が体内に蓄積していく事になります。
ですから、通常の食事と同じ量に抑える、早く結果を出したいなら、普段よりも少なめの食事の量を意識する事が大切です。
食事の前にジャスミン茶を飲むようにしておけば、その食事の脂肪の一部をカットしてくれるので、空腹を我慢するのが辛い程の食事制限をしなくても良く、ストレスが溜まりにくい状態を作っていく事が出来ます。
食事の際の脂肪の吸収を抑えたいと考えるのであれば、食事の前、もしくは食事と一緒に飲む事がおすすめです。
この時に、温かいお茶を飲むようにすれば、血流が良くなり、それによっても代謝が上がりやすい状態を作れます。
効率的に脂肪を燃焼させたいと考えるのであれば、有酸素運動を行う30分程前にジャスミン茶を飲むようにする事がおすすめです。
ジャスミン茶の脂肪燃焼効果は、飲んでから30分程度経過した頃から、発揮される事が多く、運動の直前ではなく、少し早めに飲んでおくようにする事で、より高い効果を期待する事が出来ます。
ただ、一つ覚えておかなければいけないのが、ジャスミン茶は薬やサプリメントではなく、あくまでお茶であるという事です。
飲んでおく事で、痩せやすい体をサポートしていく事が出来ますが、飲むだけで劇的に痩せるという訳ではありません。
ですから、飲めば痩せると単純に考えていると、効き目がないと感じてしまう事になります。
実際に飲んで効き目を感じるまでの期間は人によって大きく異なります。
ですから、最初はゆっくりとお茶を楽しむ感覚で、飲み始める事がおすすめです。
そして、ジャスミン茶を飲むという事を習慣化していく事で、徐々に痩せやすい体作りをしていく事が出来ます。

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

関連記事

no image

バナナ茶を飲むタイミング

食物繊維が豊富で便通が促されると有名なバナナは、お茶としても親しまれています。バナナ茶という名称で市

記事を読む

no image

マテ茶を飲むタイミング

ダイエットに使えるお茶は今までもたくさんの種類が登場してきましたが、最近注目度が高まっているのが、マ

記事を読む

no image

便秘気味の女性はお茶でダイエットをすると、痩せてさらにスッキリに!

ダイエットの方法というものはたくさんありますが、なかでもお茶を飲むダイエットというものが注目を集めて

記事を読む

no image

サラシア茶のダイエット効果

ダイエットの手助けをしてくれると評判のサラシア茶は、1年中温かい気温が続く熱帯地域で育つつる性の低木

記事を読む

no image

ヤーコン茶の味の特徴

ヤーコン茶の味はとても飲みやすい特徴があるのは、原産地や原料、含まれている成分などが関係しています。

記事を読む

no image

フェンネルティーの味の特徴

フェンネルティーはヨーロッパでは昔から薬用や健康のために飲まれているポピュラーなハーブティーで、風邪

記事を読む

Vivi専属モデル宮崎舞:プロデュースのデットクスティー:新商品『美甘麗茶(びかんれいちゃ)』

宮崎舞さんの紹介 Vivi専属モデルとして20代女性から大人気のモデルさん。 私も昔から

記事を読む

no image

コーン茶の味の特徴

ほっと一息、リラックスタイムなどに美味しく飲みながら美容や健康やダイエットにも効果を期待できるコーン

記事を読む

no image

ハーブティーを飲むタイミング

ハーブとは食用や有用植物の葉や茎を薬用や香料に使用するものの総称です。 ハーブには香りやリラックス効

記事を読む

no image

中国茶の種類について

中国茶と一口でいっても、いろんな種類があります。身近な中国茶といえば烏龍茶やプアール茶ではないでしょ

記事を読む

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ
びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑