*

グァバ茶のダイエット効果とは

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

グァバ茶は昔からダイエットによいお茶として親しまれてきました。

ダイエット茶の中でも価格がリーズナブルで、気軽に続けられるのも魅力でしょう。

初めて飲むときは独特のクセを感じる方もいますが、しばらく飲んでいると慣れてきます。

清涼感のあるお茶なので、喉の渇きを癒すためにも最適でしょう。

食事のお供としても最適であり、血糖値の急上昇を抑える作用があります。

天然由来の成分であり、副作用が生じることはありません。

ただ、大量に飲むとお腹がゆるくなることがあるので、最初は1日500mlくらいから始めるとよいでしょう。

便秘体質の方なら1日1,000mlを飲んでも問題ありません。

グァバ茶に含まれるポリフェノールは、血糖値の上昇を緩やかにします。

すい臓にかかる負担を軽減し、血糖値を安定させることができるのです。

同じ血糖値まで上昇する場合においても、時間をかけて上昇するほどすい臓への負担は軽くなります。

逆に急激に上昇するとすい臓への負担が大きくなり、この状態が毎日続くとインシュリンの分泌力が低下する場合もあります。

内臓機能を正常に発揮してもらうには、大きな負荷をかけないことが大切なのです。

これは胃腸にも言えることであり、暴飲暴食をすると消化機能が低下して太りやすくなります。

すぐに太ってしまう方ほど、胃腸を元気にしなければいけないのです。

肥満にならない程度の食事量に抑える必要があるため、食事のときにグァバ茶を飲むのも効果的でしょう。

食事のときにグァバ茶を飲む目的には、血糖値の急上昇を抑えること、喉つまりを防ぐこと、胃の満腹感を促進すること、などがあります。
糖質を多く摂取する方のダイエット茶として最適なグァバ茶ですが、満腹感を促進するためにも役立つのです。
お茶を飲まないで食事をするとわかりますが、ついつい食べすぎてしまうのです。
食べすぎはカロリー過多となり、肥満を促進してしまうのです。
肥満に悩んでいる方は代謝促進のために運動も必要でしょうが、それ以前に食べすぎから防いでいく必要があります。
運動はカロリー代謝を促進する作用がありますが、運動自体で消費できるカロリー量はそれほど多くありません。
1時間のジョギングをしても、スナック菓子1袋程度のカロリーしか消費できないのです。
暴飲暴食をしている以上、運動をたくさん行っても太ってしまう可能性は高いです。
痩せるために運動を始めたのに、以前より太ってしまったという方は少なくありません。

グァバ茶はお腹痩せにも効果的であり、毎日飲んでからお腹周りのぜい肉が減ったというコメントもあります。
お腹周りは脂肪が落ちにくいですが、腸内バランスを整えることで落とすことが可能です。
便秘体質の方はお腹周りにぜい肉を溜めやすいので、毎日グァバ茶を飲んでいきましょう。
運動も組み合わせるとより短期間でダイエットできるので、食前に30分の運動を日課とするといいです。
食後に運動をしても体脂肪は燃えにくく、ダイエットにはあまりいいとは言えません。
効率よく痩せるためには、食前にグァバ茶を飲みながら30分のジョギングをするといいでしょう。
代謝を高めた状態で食事をすれば、カロリーも速やかに燃えてくれるはずです。

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

関連記事

no image

センナ茶の入れ方について

お通じに悩む方は食生活や運動、水分補給など気を付けて改善しようとしますが、どうしてもというときは便秘

記事を読む

no image

桑の葉茶の味の特徴

桑の葉茶を飲むと、糖の吸収を抑える作用がもたらされます。糖とは甘いお菓子やお米、小麦粉などに含まれて

記事を読む

no image

紅茶とハーブティーの違いとは

紅茶はツバキ科に分類されるチャノキの茶葉を原料にして、発酵の製法を利用して作り出す食品です。歴史は大

記事を読む

no image

ヨモギ茶のダイエット効果

団子などに使われるヨモギは、薬効のある植物として飲み薬や肌荒れの治療薬として利用されてきました。もぐ

記事を読む

no image

コーン茶の入れ方について

健康や美容を意識して普段からお茶を取り入れている、水の変わりにお茶を飲んでいるという人は多いのではな

記事を読む

no image

コーン茶の味の特徴

ほっと一息、リラックスタイムなどに美味しく飲みながら美容や健康やダイエットにも効果を期待できるコーン

記事を読む

no image

サラシア茶を飲むタイミング

基本的にお茶と言うのは、どんな時に飲んでも問題はないものです。勿論、カフェインを含んでいるものは眠る

記事を読む

no image

バードックティーでダイエット

最近太り気味と感じることってありませんか? またむくみや肌荒れって気になりませんか? 学生時代は時間

記事を読む

no image

フェンネルティーの味の特徴

フェンネルティーはヨーロッパでは昔から薬用や健康のために飲まれているポピュラーなハーブティーで、風邪

記事を読む

no image

コーン茶の成分について

多くの女性が好んで飲んでいるお茶は、そのお茶によって成分や作用が違います。ここでは、「コーン茶」につ

記事を読む

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ
びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑