*

桑の葉茶の入れ方について

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

桑の葉茶には大きくわけて5つの効能があります。
整腸作用を促してくれるため便秘改善効果、太りにくい身体をつくるダイエット効果、肝機能を強化してくれるため二日酔い予防効果、脂肪の増加を抑制してくれるためメタボ予防効果、食後の血糖値上昇を抑えてくれるため糖尿病の予防効果の5つです。
桑の葉茶にはビタミン、ミネラル、鉄、マグネシウム、食物繊維、フラボノイド等が含まれているため、整腸作用を期待することが出来ます。
桑の葉茶にはゴボウに匹敵するくらい食物繊維が多く含まれています。
便秘を解消するということはダイエットの第一歩です。
またマグネシウムは腸内の水分を集めて便のすべりをよくしてくれます。
食生活が不規則になりがちな人や、便秘に悩んでいる人や、野菜不足を感じている人などにはとくにおすすめです。
またインスリンの分泌をおさえるDNJ(TM)も含有しているので、脂肪が蓄積するのをふせいでくれます。
DNJは水に溶けやすいので桑の葉茶を飲むことによってたくさん摂取することが可能です。
体内に摂取した糖質の吸収を抑制する効果もあります。
よって摂取してしまった余分なカロリーを、カットすることが可能なのです。
脂肪がつきにくくなれば、自然に太りにくい身体へと変化していきます。
カリウムは利尿作用があるので、身体の水分のバランスを整えてくれます。
余計なナトリウムなども一緒に体外に排出されます。
フラボノイドには肝機能を高める効果があります。
フラボノイドは抗酸化物質ポリフェノールの一種です。
二日酔いになりやすい人やお酒を飲む機会が多い人などにも桑の葉茶はおすすめです。
肝臓の機能がおちていると二日酔いになりやすいと言われています。
シトステロールやスチグマステロールなどの植物ステロールは、脂質の吸収を抑制する効果があります。
中性脂肪が気になる人、下腹部のぽっこりお腹が気になる人などにもおすすめです。
糖尿病の予防に関しては、食後の血糖値の上がり方がゆるやかになる効果があります。
血糖値の高い状態が長時間続くことによって糖尿病を発症してしまうので、血糖値の上昇を抑えられれば糖尿病を発病する危険性も減るのです。
滋養強壮効果も高いので、風邪や咳の症状の緩和にも利用することが出来るでしょう。
桑の葉茶の入れ方ですが、自分で桑の葉茶を作る場合、乾燥させた桑の葉を細かく砕きます。
10分程乾煎りします。
香ばしい匂いがしてきたら火からおろします。
桑の葉茶は茶葉3グラム程度を急須にいれ、お湯(温度は熱湯がポイント)を注ぎます。
桑の葉茶を美味しくする入れ方は、熱湯を使用することと急須にお湯を入れたら3分から5分ほど蒸らすことです。
もっと濃くしたい場合は煮出す入れ方もおすすめです。
粉末状にすれば茶葉こと摂取することも出来ます。
粉末状の場合は茶葉は2グラムを目安にします。
お水にこだわる場合は温泉水などの軟水を使用しましょう。
桑の葉茶だけで飲みにくいという人には、ミルクティーにしても美味しいです。
桑の葉を粉状に加工しておけば、ケーキや料理などにも使用することが出来、出来上がったおかずにふりかけたり、料理のアレンジの幅も広がるでしょう。

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

関連記事

no image

桑の葉茶のダイエット効果とは?

桑の葉茶は糖質をよく摂る方におすすめのダイエット茶なのです。 糖質は脳の栄養源として必須ですが、摂り

記事を読む

ハーブルサクセスダイエッティーの口コミ、効果、お得情報!エステのようにきれいになるお茶

今回私が紹介するのは「ハーブルサクセスダイエッティー」です。 エステ品質のダイエッティーでなん

記事を読む

no image

プーアル茶を飲むタイミング

今では、いろいろなお茶を購入することができるようになりました。日本茶はもちろんですが、中国茶の種類も

記事を読む

ルイボスティー『美優tea』の口コミ・効果・キャンペーン情報紹介!

今回私が紹介するのは「美優tea」です。 名前がなんだかキレイで可愛いお茶ですよね♪

記事を読む

便秘すっきり「モリモリスリム」の口コミ&効果紹介!ポッコリおなかさようならノ

今回私が紹介するのは「モリモリスリム」です。 名前を聞いただけでなんだかものすごく効果がありそうで

記事を読む

no image

桑の葉茶を飲むタイミング

桑の葉茶は日本各地に自生するクワ科の落葉樹で、蚕のエサとして用いられ養蚕地を中心に桑の葉茶として愛飲

記事を読む

no image

菊芋茶のダイエット効果について

最近注目の菊芋茶をご存知ですか。菊芋という名前からして芋の仲間と考える方が多くいますが、菊芋はキク科

記事を読む

no image

ゴボウ茶の入れ方について

便秘を解消してダイエットにも効果があると話題なのが「ゴボウ茶」です。ゴボウ茶は、ゴボウをささがきにし

記事を読む

no image

ヨモギ茶の入れ方について

栄養成分が豊富に含まれており、日本では主に5月~7月の初夏の季節に採取されることが多いヨモギは、健康

記事を読む

no image

コーン茶の入れ方について

健康や美容を意識して普段からお茶を取り入れている、水の変わりにお茶を飲んでいるという人は多いのではな

記事を読む

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ
びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑