*

ガルシニア茶の入れ方について

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

ガルシニアとは、東南アジア地方に生息しているオトギリソウ科の植物の一種です。
背の高い木で、ガルシニアの果実は生でも食べることが出来、果皮はスパイスになります。
日本では果実の成分が脂肪の合成を阻害する働きをもっていることから、主にはダイエット用のお茶としての利用が多いです。
現地ではスパイスとして利用されていますが、ダイエット用のガルシニア茶として日本では広く利用されているのが現状です。
ガルシニアの効果ですが、果皮に含まれているヒドロキシクエン酸という成分は、人間の脂肪を合成する酵素の働きを阻害します。
よってガルシニア茶を飲用すると、体脂肪抑制効果を期待することが出来るのです。
また同時に糖質の吸収も阻害することから、蓄積してしまった体脂肪が消費されやすくなり、ダイエット効果をもたらしてくれます。
血糖値が下がるスピードも下げる働きがあるため、それによって空腹感を感じることが遅くなり、結果的に食欲を抑える働きもあります。
ガルシニア茶を適度に飲用すれば、食欲を抑えつつ、食事を食べたとしても脂肪や糖質が吸収されにくい効果を得ることが出来るので、ダイエットには最適なサポート茶であるということが出来ます。
ガルシニア茶の味ですが、少々酸味が強いため、ガルシニア茶単体で飲むとあまり美味しく感じる人は少ないかもしれません。
日本人であれば麦茶や烏龍茶などとブレンドして飲むことをおすすめします。
そのときのブレンドの割合は一対一くらいが飲みやすいでしょう。
ガルシニア茶を飲むタイミングとしては、食前に飲むか食後30分以内に飲むことをおすすめします。
ガルシニア茶にはカフェインは含まれていませんが、妊娠中の女性や子供の飲用には注意が必要です。
脂肪も糖質も妊娠中には必要な栄養素になっていますので、赤ちゃんへの栄養が偏ってしまっては大変です。
ガルシニア茶の入れ方のポイントですが、水出しでもやかんでみ作ることが可能です。
水出しの場合の入れ方ですが、ティーバック1袋について水400ミリリットルを使用します。
冷蔵庫に1時間ほど置いておくと、ガルシニアの成分が抽出されてきます。
冷やして飲んでも美味しいです。
やかんで作る場合の入れ方ですが、やかんに水を600ミリリットルほど入れ、それに対してガルシニア茶はティースプーンで2杯ほど(ティーバックの場合は1袋)入れます。
お湯の温度は沸騰したら沸騰の泡が持続する程度の火加減にして、弱火で8分から10分ほど煮詰めます。
ガルシニア茶はもちろん温かくても美味しくいただけます。
ガルシニア茶をウーロン茶や日本茶で割るときには、茶葉の量を1対1にして煮出しましょう。
完成したものを混ぜるよりもおいしく頂くことができます。
水出しの場合は、夏場は特に冷蔵庫で保存していたとしても翌日中には全部を飲みきるようにしましょう。
やかんで沸騰したお湯で作ったガルシニア茶に関しては、4日程度が冷蔵庫で保存することが可能ですが、なるべく早めに消費するように心がけましょう。
ダイエット中などは毎日飲む分を煮出しても美味しいです。
ガルシニア茶の味に慣れれば食事中のお茶としても飲用することが出来ます。

管理人

関連記事

便秘解消茶『キャンデト茶』の口コミ、効果、体験レビュー!ぽっこりおなかの女性必読

今回私が紹介するのは「キャンデト茶」です。 何だか肌が荒れているな…と思ったらそれは便秘のせい

記事を読む

ユーグレナファームの緑汁の効果、口コミ、評判紹介!青汁嫌いに最適

今回私が紹介するのは「ユーグレナファームの緑汁」です。 青汁はよく聞いたことあるけど緑汁って聞

記事を読む

no image

たんぽぽ茶ダイエットについて

春から秋にかけて目にしない時期はないほど、日本ではおなじみのたんぽぽは、キク科の多年生であり生命力が

記事を読む

no image

ヨーデルっ茶で便秘のお悩みはスッキリ解消です

ヨーデルっ茶は桑の葉が配合されている便秘によくきくお茶です。 ダイエットしたい人やポッコリお腹

記事を読む

no image

ヨモギ茶のダイエット効果

団子などに使われるヨモギは、薬効のある植物として飲み薬や肌荒れの治療薬として利用されてきました。もぐ

記事を読む

今年の夏流行のお茶は×美感麗茶×美観冷茶×びかんれい茶×甘美麗茶×びあまれいちゃ

宮崎舞さんがプロデュースしているダイエットティーですが、漢字が難しくて良く間違う人がいます。

記事を読む

no image

麦茶のダイエット効果

夏場に喉を癒すのに最適なのがノンカフェインの麦茶なのです。 カフェイン入りのお茶は利尿作用があるので

記事を読む

イサゴールの口コミ・効果・評判!!薬を使わず便秘スッキリ解消を目指せ!!

今回私が紹介するのは「イザゴール」です。 私は1週間以上スッキリしないことなんてザラにあります

記事を読む

no image

ネトルティーの味の特徴

ネトルティーとはハーブティーの一種ですが、おもな特徴としてはネトルにはビタミン、カルシウム、マグネシ

記事を読む

no image

ジャスミン茶を飲むタイミング

女性の間では、ジャスミン茶を愛飲している人も少なくないでしょう。苦みもそれほど強くはなく、飲みやすい

記事を読む

管理人

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑