*

ルイボスティーを飲むタイミング

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

便秘解消やダイエットに効果がある事で注目を集めるお茶が、ルイボスティーです。
他にもむくみや冷えの解消効果や、いつまでも若々しさを保つ為のアンチエイジング効果等、女性にとって嬉しい様々な効果があるお茶としても人気です。
便秘解消やダイエットに効果があるといわれるのは、良い腸内環境を作る為の酵素が含まれている為です。
良い腸内環境を作り善玉菌を活性化させると、便秘を解消してくれるだけでなく、体内の老廃物や毒素が体外に排出しやすい状態、そして体の代謝を高めやすい状態を作ってくれます。
更に、体内の血流を良くしてくれる効果もあるので、それによっても体の代謝を高めてくれます。
ですから、体の内側からすっきりとした状態になりたい、痩せやすい体になりたいと考えた時に有効なお茶として人気になっています。
ただ、痩せる為には、体に貯めこんだ脂肪を燃焼させる為の有酸素運動等も考えておく事が大切です。
有酸素運動は大変ですが、ルイボスティーが痩せやすい状態を作ってくれるので、普段よりも効果を実感しやすい状態となります。
そんなルイボスティーを飲むタイミングとしておすすめなのが、朝起きた時、寝る前、食事の30分前です。
朝というのは体が排泄に向かって活発に活動する時間帯です。
その時間帯に、便秘解消効果のあるルイボスティーを飲めば、より高い効果を期待する事が出来ます。
ですから、便秘に悩まされているのであれば、朝起きた時に飲む事がおすすめです。
ルイボスティーにはリラックス効果もある為、夜に飲めば快適な睡眠をサポートして貰う事が出来ます。
快適な睡眠は、綺麗な髪の毛や肌を作る為に欠かせないものです。
ですから、ただ便秘解消をするダイエットをするだけでなく、綺麗になりたいと考えるのであれば、夜に飲んでおくと良いでしょう。
朝や夜に飲む場合、温度は暖かいものがおすすめです。
ダイエットを考えて飲む場合は、食事の30分前がおすすめです。
ルイボスティーには、脂肪の吸収を抑制してくれる効果もあります。
ですから、食事の前に飲んでおくと、食事の際の脂肪の吸収を減らしてくれる効果を期待する事が出来ます。
ただ、注意をしておかなければいけないのが、この効果は、吸収を抑える効果で、脂肪の吸収を完全にカットしてくれる効果ではないという事です。
脂肪が吸収されないと考えると、安心して食べ過ぎてしまう人がいますが、食べ過ぎてしまえば、それだけ多くの脂肪が体内に吸収されていく事になります。
この脂肪吸収を抑える効果を期待するには、普段と変わらない食事量を意識しておく事が大切です。
普段と変わらない食事量であれば、その食事の中の脂肪の中の一部をカットする効果を期待出来るので、同じ食事量であっても、カロリーカット効果を期待する事が出来ます。
大幅にカットする事は難しいので、より高い効果を期待するのであれば、食事の内容を普段よりも減らす、脂肪が少ない食事を選ぶようにしておく事で、より高い効果を期待する事が出来ます。
ルイボスティーは美容や健康、ダイエットに良い事で人気のお茶です。
飲むタイミングに決まりはないのですが、朝や夜、食事の前等を意識しておけば、美容や健康、ダイエットに嬉しい効果を期待しやすくなります。

管理人

関連記事

no image

お腹の悩みを抱えている人必見!快便に効果的な特選養麗健茶

便秘気味で常にお腹が苦しい、毎日快便だけど何かスッキリしない、ぽっこりお腹が気になる…。そんな便秘や

記事を読む

美甘麗茶に入っている美容効果が高い原材料一覧

美甘麗茶に入っている原材料はこちら 甘茶 キャンドルブッシュ クマザサ

記事を読む

no image

ヤーコン茶の味の特徴

ヤーコン茶の味はとても飲みやすい特徴があるのは、原産地や原料、含まれている成分などが関係しています。

記事を読む

no image

ヨモギ茶を飲むタイミング

ヨモギ茶の原料として使われているヨモギはハーブとしても高い効能・効果を持っています。また日々の生活の

記事を読む

no image

ジャスミン茶の入れ方について

ジャスミン茶は昔からあるお茶で、中国茶のカテゴリーに分類されます。あまりにも昔から普通に存在しますの

記事を読む

no image

ルイボスティーの味の特徴

美容や健康に良い効果を得られるお茶として注目をあつめているのが、ルイボスティーです。 日本で多く飲ま

記事を読む

no image

抹茶に含まれるカフェイン量

世界中で知られている日本のお茶といっても良い抹茶は、とても健康に良いと思ってたくさん飲んでいませんか

記事を読む

no image

クミスクチンティーの味の特徴

クミスクチンティーの原料であるクミスクチンは中国南部やインド、東南アジアに分布しているシソ科の低木多

記事を読む

no image

ドクダミ茶の入れ方について

ドクダミ茶の入れ方は、火にかけてに出すのが一般的です。水の量はおよそ、600mlを目安にして、煮出し

記事を読む

no image

緑茶のダイエット効果について

日本人にとってなじみが深い飲料のひとつには緑茶が挙げられます。緑茶は摘み取った茶葉を加熱処理すること

記事を読む

管理人

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑