*

ギムネマ茶を飲むタイミング

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

ギムネマ茶は砂糖を壊すお茶と呼ばれており、糖質の吸収を阻害することでダイエットを促進します。
ギムネマ葉を噛んでからチョコレートを食べるとわかりますが、驚くほど甘さを感じなくなります。
頻繁に甘いものを食べたくなる方の場合は、事前にギムネマ葉を噛んで甘味を感じにくくしておくのも手でしょう。
そうすることで、食べたいという衝動を抑えることが可能になります。
美味しいものほど食べたくなるので、美味しくない状態にしてしまえばいいのです。
食事のお供として飲むならば、食事中が好ましいでしょう。
お茶として飲む程度であれば、甘味が若干軽くなる程度にしか感じません。
食事の風味を損ねることはないので、食事中に普段のお茶代わりに飲むといいでしょう。
ギムネマ茶は医薬品ではなく、タイミングや飲み方などは決められていません。
健康食品という分類になりますが、サプリよりも自然の形に近いので吸収性が高くなります。
また凝固剤なども含まれていないので、胃腸に負担をかけることもありません。
お茶は内臓に優しく、カロリーがほとんどないというメリットがあります。
そのため水の代わりとして飲むのも好ましく、1日1リットル以上ギムネマ茶を飲んでいる方もいます。
たくさん飲むことでお腹が膨らんでくれるので、食事やお菓子の摂りすぎを予防できるというわけです。
ただ濃くして飲んでしまうと、甘味を感じにくくなるので注意が必要でしょう。
食事の風味を損ねない程度の濃さに調整する必要があるので、ここは自分の好みで調整してください。

ダイエット目的でギムネマ茶を飲むなら、温度は熱めにするのがよいです。
飲めないほど熱くする必要はありませんが、お腹が温まる程度の温度にしたいものです。
くれずれも冷たくして飲むと胃腸を冷やすので避けてください。
喉の渇きを癒すという意味では冷たいギムネマ茶でも大丈夫ですが、胃腸の機能を低下させる、肥満を促進させるなどのデメリットがあります。
胃腸が弱ってしまうと消化吸収がスムーズに行われなくなりますし、体に毒素を溜め込んでしまうのです。
肥満体質を促進させる原因ともなるので、ダイエットのために飲むときは冷たくしないほうがよいでしょう。

ギムネマ茶を飲むタイミングは食事以外にも、水分が失われるタイミングで飲むのがよいです。
例えば、入浴後は水分が欲しくなりますが、これは入浴により大量の発汗があるからです。
カフェイン入りの飲料の場合、利尿作用があるので飲みすぎには注意が必要でしょう。
カフェインが含まれるお茶を飲むと、飲んだ以上の水分が体から排出されて、結果的に喉が渇くことになります。
血流ドロドロ、便秘などの原因にもなりますから、眠気覚ましを期待する場面以外ではノンカフェイン飲料をおすすめします。
ギムネマ茶にはカフェインは含まれていないので、利尿作用や覚醒作用を気にすることなく利用できるのです。
夜遅くに飲んでも眠られなくなる心配がないので、水と同じ感覚で飲んでかまいません。
ただし、ブレンド茶を利用するときはカフェインを含有する茶葉が使われている可能性もあるので注意しましょう。
ノンカフェインを希望する方は、事前にパッケージで確認しておきましょう。

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

関連記事

no image

おから茶の味の特徴

おからは、大豆から豆腐を作り出す際に発生する食品です。大豆から豆乳を搾り出した、その残りかすと理解す

記事を読む

no image

桑の葉茶の味の特徴

桑の葉茶を飲むと、糖の吸収を抑える作用がもたらされます。糖とは甘いお菓子やお米、小麦粉などに含まれて

記事を読む

no image

緑茶の味の特徴について

緑茶に関する味は、淹れるときの温度に加えて、栽培や製茶の環境によっても大きく変わる特徴があります。長

記事を読む

no image

利尿作用のあるお茶まとめ

普段、健康な人であれば何気なく行っている排尿ですが、これには健康や美容に対して大きな意味があります。

記事を読む

no image

麦茶を飲むタイミング

昔から日本人に馴染み深い麦茶は、ダイエットにも良い飲み物です。毎日のようにおよそ、1.5Lの量を美味

記事を読む

no image

桑の葉茶を飲むタイミング

桑の葉茶は日本各地に自生するクワ科の落葉樹で、蚕のエサとして用いられ養蚕地を中心に桑の葉茶として愛飲

記事を読む

no image

フェンネルティーの味の特徴

フェンネルティーはヨーロッパでは昔から薬用や健康のために飲まれているポピュラーなハーブティーで、風邪

記事を読む

no image

お茶ダイエットは本当におすすめなので、すぐに始めた方が良いですよ

お茶ダイエットは毎日の食事を楽しみながら続けられ、実際の効果も高いのですから、すぐに始めたほうが得策

記事を読む

no image

ローズヒップを飲むタイミング

肥満の原因に繋がるものとして、便秘があります。腸の中に便が長時間とどまり続けることで、そこから有害物

記事を読む

no image

センナ茶の入れ方について

お通じに悩む方は食生活や運動、水分補給など気を付けて改善しようとしますが、どうしてもというときは便秘

記事を読む

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ
びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑