*

杜仲茶の成分について

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

健康に良いお茶として人気になっているのが、杜仲茶です。
落葉高木の杜仲の葉っぱを煎じてつくられたお茶です。
葉っぱはお茶として使われる杜仲ですが、樹皮は漢方薬の材料としても使われています。
中国では樹皮の部分は昔から使われていましたが、葉っぱの部分は特に使われる事はない状態が続いていました。
そんな葉っぱに注目をしてお茶に加工したのは、日本人です。
ですから中国から来た植物で作られている為、中国産のお茶というイメージが強くなっていますが、この杜仲茶は日本で作られたお茶の一つです。
そんな杜仲茶が体に良いといわれる理由は、お茶の中に体に良い様々な成分が含まれている為です。
その一つがカリウムとマグネシウムです。
カリウムとマグネシウムというのは、利尿作用が高い成分で、それにより体内の余分な水分を取り除いてくれる働きがあります。
ですから、飲むだけでむくみ解消効果を期待する事が出来ます。
尿が出やすい状態を作るだけでなく、肝機能を高めてくれる働きもあるので、二日酔いを早く解消したい時にも最適なお茶として注目を集めています。
デトックス効果を期待した、二日酔いを早く改善したい等、体の内側からスッキリとしたいと考えるのであれば、日常的に杜仲茶を飲むようにしておく事がおすすめです。
更に、体に良いお茶として注目を集めている理由の一つに、ゲニポシド酸が豊富に含まれている事があります。
このゲニポシド酸とは、血圧を抑える働きがあり、高血圧の悩みを解消してくれる効果があります。
更に、内臓脂肪を減らす効果、そして血管を若返らせる効果もあると注目を集めています。
見た目は太っていなくても、内臓脂肪がついてしまっているという人は少なくありません。
ですが、内臓脂肪は簡単には落とす事が出来ないと、諦めてしまっている人もいるでしょう。
そんな人でも、杜仲茶を飲むようにすれば、内臓脂肪を減らしていく事が出来る可能性があります。
一般的にダイエットに効果があるといわれるお茶は、皮下脂肪を減らしやすい状態を作るものです。
それに対して、杜仲茶であれば、内臓脂肪にまで働きかける効果を期待できるので、綺麗に痩せたいと考える人は勿論、メタボが気になるという人にも、最適なお茶となっています。
この他、鎮痛剤としての効果もあり、関節痛の緩和等にも有効となっています。
このように杜仲茶には健康やダイエット等に最適な成分が豊富に含まれています。
実際に生活に杜仲茶を取り入れたいと考えた場合、茶葉やティーバッグを購入する方法やペットボトル等に入った完成品を購入する方法があります。
手軽に始めたいと考えた場合、ペットボトルがおすすめです。
茶葉で作る場合、少しでも効果を高めようと濃く淹れ過ぎてしまう人は少なくありません。
ですが、濃く淹れ過ぎると、癖が出て、少し飲みにくいと感じてしまう可能性があります。
それに対して、ペットボトルであれば、最初から飲みやすい濃さになっている為、安心して始める事が出来ます。
飲みやすい濃さ等を把握したら、茶葉やティーバッグで好みの濃さの杜仲茶を淹れていくようにすると良いでしょう。
杜仲茶には体に良い様々な成分が豊富に含まれています。

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

関連記事

no image

ヨーデルっ茶で便秘のお悩みはスッキリ解消です

ヨーデルっ茶は桑の葉が配合されている便秘によくきくお茶です。 ダイエットしたい人やポッコリお腹

記事を読む

no image

ドクダミ茶の味の特徴

どくだみは、薬草として使用されており、ドクダミから作ったドクダミ茶には、健康や美容に良いさまざまな効

記事を読む

no image

ヤーコン茶の入れ方について

ヤーコン茶の主な効能や性能は、糖尿病や高血圧などの生活習慣病の予防があります。 その他には、血液中の

記事を読む

no image

ジャスミン茶を飲むタイミング

女性の間では、ジャスミン茶を愛飲している人も少なくないでしょう。苦みもそれほど強くはなく、飲みやすい

記事を読む

no image

黒烏龍茶のダイエット効果とは?

テレビのCMなどを見て、黒烏龍茶を飲むと脂肪を抑える効果が期待できるのではないかと思い、ダイエットの

記事を読む

no image

ジャスミン茶の入れ方について

ジャスミン茶は昔からあるお茶で、中国茶のカテゴリーに分類されます。あまりにも昔から普通に存在しますの

記事を読む

no image

おすすめしたいお茶の飲み方

ダイエットのためにお茶を飲むなら、飲み方にもこだわりましょう。 冷たいお茶は体を冷やしてしまうので、

記事を読む

no image

ルイボスティーの味の特徴

美容や健康に良い効果を得られるお茶として注目をあつめているのが、ルイボスティーです。 日本で多く飲ま

記事を読む

no image

たんぽぽ茶を飲むタイミング

 皆さんおなじみの花、たんぽぽ。この花から作ったお茶、たんぽぽ茶が、今女性の間でブームになっているこ

記事を読む

Vivi専属モデル宮崎舞:プロデュースのデットクスティー:新商品『美甘麗茶(びかんれいちゃ)』

宮崎舞さんの紹介 Vivi専属モデルとして20代女性から大人気のモデルさん。 私も昔から

記事を読む

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ
びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑