*

桑の葉茶のダイエット効果とは?

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 お茶

桑の葉茶は糖質をよく摂る方におすすめのダイエット茶なのです。
糖質は脳の栄養源として必須ですが、摂りすぎている方が多いのが現実です。
脂肪を減らしているのに痩せないという話をよく聞きますが、こうした方は炭水化物を多く摂っている傾向があります。
おかずはあまり食べないけど、ご飯は1食で3杯も食べるという方もいます。
炭水化物は体内でブドウ糖に変換されますから、太りやすくなるのは当然のことなのです。
炭水化物抜きダイエットが流行っている理由も、炭水化物を摂りすぎていることが多い証拠でもあります。
桑の葉茶は食事による血糖値の急上昇を抑えてくれるのです。
食事を摂ると必ず血糖値が上昇し、これは仕方のないことなのです。
食後2時間くらいで血糖値は安定してくるので、おやつを食べるタイミングは10時や3時に設定されているわけです。
ちょっと小腹が空いたと感じたときは、ブドウ糖が不足している可能性があります。
空腹を我慢するのはよくないですが、過剰に糖質を摂るのも肥満の原因となります。
脂肪を摂らなければ肥満にはならないと考えている方もお多いですが、糖質でも肥満を促進するのです。
脂肪、糖質、たんぱく質の三大栄養素はバランスよく摂るのが好ましいので、いずれが不足してもいけません。

桑の葉茶ダイエットをおすすめしたい方は、食事における炭水化物の割合が多い方です。
ご飯をよく食べる方にとって効果的であり、ご飯以外ではパン、めん類が好きな方にも適しています。
桑の葉茶にはデトックス作用もあるので、毒素を排出するためにも効果的です。
毒素は脂肪周り、血液中などに含まれているので、健康維持のためにも排出していきましょう。
毒素が溜まってくると、なんとなく体調が優れなくなるのですぐにわかります。
体調が思わしくないと感じたら、デトックスが必要かもしれません。
血流がサラサラに流れている状態は健康維持に最適で、ダイエットも促進できるのです。
何をしても痩せないという方は、桑の葉茶を飲んでデトックスをしてみましょう。
毒素が排出されるとお腹の調子もよくなりますし、肌のバランスもよくなります。
便秘体質の方は非常に毒素を溜めやすいので、肥満も促進してしまいます。
それによりニキビを招くこともあるので、慢性的な肌荒れに悩んでいる方も桑の葉茶を飲んでみましょう。

桑の葉茶でダイエットをするなら、季節に関係なく温かいお茶にするべきです。
体を温めることで代謝も上がるので、夏場でも温かくして飲んだほうがいいでしょう。
夏場は何もしなくても代謝が上がると考えている方は多いですが、意外にも温かくなっているのは皮膚表面だけなのです。
真夏でも足先は冷えて靴下が手放せないという方は多いでしょう。
皮膚だけ温かくても内臓が冷えていると代謝は悪くなるので、温かい桑の葉茶を飲むのがよいです。
食事を食べるときは多めに飲んでおくことで、カロリーの摂りすぎを予防できます。
毎日桑の葉茶を作るのが面倒という方は、青汁を活用するのもいいでしょう。
青汁は素材をまるごと摂れるので、食物繊維補給としてもおすすめです。
食物繊維は第六の栄養素と呼ばれており、腸内バランスを整えるためにも欠かせないものです。

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

関連記事

ダイエットに効果があると評判のびかんれいちゃを始めてみました

つらい食事制限・運動などで無理なプランを立ててしまったり、甘いものが我慢できなかったりと、ダイエット

記事を読む

no image

ダレノガレ明美も実践するお茶ダイエットの正体は?美甘麗茶

スレンダーボディのダレノガレ明美さんですが、実は生まれつきスレンダーでというわけではないようです。学

記事を読む

no image

中国茶の種類について

中国茶と一口でいっても、いろんな種類があります。身近な中国茶といえば烏龍茶やプアール茶ではないでしょ

記事を読む

no image

烏龍茶の季節による違い

 ツバキ科の「茶の木」の葉をある程度の期間発酵させた「青茶」の一種である「ウーロン茶」。 しかしおな

記事を読む

no image

おすすめしたいお茶の飲み方

ダイエットのためにお茶を飲むなら、飲み方にもこだわりましょう。 冷たいお茶は体を冷やしてしまうので、

記事を読む

no image

ルイボスティーのダイエット効果

ルイボスティーに使われているルイボスは、南アフリカの高山地帯に自生をしている、マメ科の植物です。寒暖

記事を読む

暑い夏におすすめなびかんれいちゃのおいしい飲み方を紹介!!

宮崎舞プロデュースのびかんれいちゃをおいしく飲むコツをご紹介します!! 必要なものはびかんれい

記事を読む

no image

ネトルティーの入れ方について

身体が冷えている女性はとても多くいますが、女性の場合は男性よりも筋肉量が少ないため、熱を発しにくいと

記事を読む

no image

フェンネルティーの味の特徴

フェンネルティーはヨーロッパでは昔から薬用や健康のために飲まれているポピュラーなハーブティーで、風邪

記事を読む

no image

紅茶の等級について

紅茶好きな方であれば紅茶の等級についても聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。紅茶の葉は仕上

記事を読む

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人

管理人


186

22歳:OL

2016年の流行:美甘麗茶はじめました

詳しくは⇒びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミ
びかんれいちゃ”美甘麗茶”の口コミでの効果を調査 痩せる&痩せない 集めました

雑誌「VIVI」専属モデルのみやぷぅ(宮城舞)『びかんれいちゃ

ホワイトヴェール「フェイスウォッシュ」で毛穴汚れ顔のくすみをすっきり落としてすっぴん美人に

  飲む日焼け止めサプリで2016年大ヒット商

美甘麗茶(びかんれいちゃ)を楽天・amazonで検証!!最安値は公式サイト【口コミあり】

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の最安値を追求! 結局どこが一番安い

黒濃酵素紅茶PREMIUMの口コミ、効果!!手っ取り早く痩せたい女性に最適

今回私が紹介するのは「黒濃酵素紅茶PREMIUM」です。 外食し

便秘解消のヨーデルっ茶の評判、効果、口コミノ薬に頼らない便秘対策

今回私が紹介するのは「ヨーデルっ茶」です。 名前からして…よく出

→もっと見る

    PAGE TOP ↑